新着情報

SDGsの一環として「地球にやさしいでんき」を取り入れました。

SDGsの一環として「地球にやさしいでんき」を取り入れました。

◆環境対策に関する方針◆

既に世界的にも平均気温の上昇、雪氷の融解、海面水位の上昇が観測されており、地球レベルで環境問題への重要性がますます高まってきています。我が国は、「将来にわたって持続可能な社会の実現」を目指して、『2050 年カーボン・ニュートラル実現。そのために2030 年 に温室効果ガスを2013 年比46%削減』を掲げています。「グリーン(環境対策)」は我々全員が取り組むべき喫緊の課題であり、中小企業においても環境対策は成⾧の重要項目となっていきます。

弊社ネオメディックにおいても、環境対策に貢献できる経営を行うことが重要と認識し、その推進のために下記取り組みを実施いたします。 地球全体の環境改善を目的として、地球温暖化対策に取り組みます。

◆当社の取り組みについて◆

1.「地球にやさしい電気(温室効果ガス実質ゼロのサービス)」の利用  

地球にやさしいでんき※1はJクレジット制度※2を利用しております。

※1:地球にやさしいでんきとは株式会社フォーバルテレコムが提供する電力サービスです。(https://elenova.jp/) ※2:Jクレジット制度とは省エネルギー機器の導入や森林経営などの取組による、 CO2などの温室効果ガスの排出削減量や吸収量を「クレジット」として国が認証する制度です。 本制度は、国内クレジット制度とオフセット・クレジット(J-VER)制度が発展的に 統合した制度で、国により運営されています。